aguidepost’s blog

みちしるべ

ジュビリーエース飛び!

友人の誘いでジュビリーエースとやらに、
お金を出したものの敢無く半年で撃沈。
出金停止みたい。

友人からはネズミ講だと教えて貰った上での参加なので仕方ない😞

LINEのグループやセミナーでは、
かなりの人数が参加していたので、
どれだけと人が泣き寝入りしてるんだろ😅

社会人は信頼が大事なので、
周りを巻き込むのはやめてよかったって本気で思う。

なんの努力もせずに、美味しい話は有り得ないと分かっていても、もしかしたらコレは儲かるかも!?
って思って何度も騙されるんだろーなー😩

短期で儲けようとせず、
自分のスキルとお金を長期的に育てていく。

結局人生はコレが1番の近道のような気がする。

ちなみに、ネズミ講MLMというらしい。