aguidepost’s blog

みちしるべ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

金融・保険業界のイノベーションについて

「優良企業が失敗する要因」 ・顧客に耳を傾ける ・求められたものを提供する技術に積極的に投資する ・利益率の向上をめざす ・小さな市場より大きな市場を目指す 以上4点であると、「イノベーションのジレンマ」の著者 「クレイトン・クリステンセン」は述…

金融・保険業界のイノベーションについて

国内の様々な業界において世界的なイノベーションが起きており、多くの起業が淘汰され1流企業から凋落する現象が生じている。 国内では金融機関、保険業界の地盤が揺らぎつつある。 それは社会的な背景だけでなく、画期的な技術革新によってもたらされる地…

メンタル強化の方法と考え方を知る事で習慣化!「精神面」

前回は『行動する』事でメンタル強化できるという事について解説させて頂きました。今回は行動よりもメンタルの強化につながる『精神面』について解説していきます。 まず、意識するのは『悪い思考をやめる』『良い思考をする』事で健全な精神を保つという事…

メンタル強化の方法と考え方を知る事で習慣化!「行動面」

メンタル最弱だった私が前向きに日々の生活を送る事が出来るようになった方法と習慣についてまとめてみました。 3年前の私は慣れない職場環境に異動する事になり、日々憂鬱な生活を送っておりました。毎日深夜までユーチューブをだらだら見て、朝になれば眠…

成長できない人の3つの特徴と対策(学びと時間)

「成長できない人の3つの特徴と対策」についてまとめてみました。 今回は成長できない人の特徴②『学ぶ意欲がない』について解説したいと思います『目的意識がない』では長くなってしまったので、今回は結論から書かせて頂きます。 ズバリ『自分の事ばかり考…

成長できない人の3つの特徴と対策についてまとめてみました。

「成長できない人の3つの特徴と対策」についてまとめてみました。 前回は成長できない人の特徴①「目的意識がない人」について書かせて頂きました。 日々仕事をしていく中で、つぎつぎと新しいミッションが与えられている会社員の方が成長できなくなる事を回…

成長できない人の3つの特徴と対策についてまとめてみました。

成長できない人の3つの特徴と対策についての解説 「成長できない人の3つの特徴と対策」についてまとめてみました。 『成長したいとは思っているけど具体的にどんな風に行動をしていけばよいのか分からない』という人、『どのような方法で部下や仲間、上司…