aguidepost’s blog

みちしるべ

人生を無駄にしない

いい人でありたいと思い、他人に気を遣って生きるより、自分の人生を必死に生きる。
やるべき事を探して、愚直に取り組む。
それが今できる最善策。
毎日同じ事の繰り返しのようだけど、
階段を登っている時は自分では気づかない。
ゴールから逆算できる人生なんて、
こんな世の中じゃもっとスキルを磨かないとやりたい事なんか見つからない。
これからは、飼われる人間、変われる人間だけが、生き残る。
どこに向かっているのか分からないけど、
失敗ばかりしてきたから、今は自分の歩んでる道が正しいと思える。
3時間、3日、3ヶ月、3年、希望を持ち続けよう。
世の中を帰るんじゃなくて、自分が変わるために。
妥協点を探しながらの人生は、さようなら。