aguidepost’s blog

みちしるべ

脳と心のアップデート

有名なビジネス系ユーチューバーの方の動画を見ていると、背景に沢山の書籍が並んでいるのに気づく。
ある分野に詳しくなろうとするには、その道の専門家が書いた本を5冊読むべきだという意見を聞いたりするが、他人にアウトプット出来るようになる為に、彼らは多くの時間を読書に割いてきたのだろう。
自分の専門家としての知識と、他の分野の知識を融合させる事で、他人に価値のある情報が提供できるのだということを証明してくれている。

ただチャンスを待っていても何も知識やスキルは身につかないし、自分の価値も高めることが出来ないので、楽しい人生をイメージする事と、周囲の四苦八苦を感じながら、自分が活躍出来る事を探していく。その努力と我慢が画面越しに伝わってくる。

一日はあっという間に過ぎてしまうので、多少焦りはあるが、今までの怠惰が目を曇らせている為、何も見えてこないのだと思うし、
99%の人が辿り着けないところに行ける事を信じて、日々脳と心のアップデートをしていきたい。